今週末はとても良いお天気でしたね
くるるの杜ではじゃがいもの収穫体験が始まりました
たくさんの方が収穫に来てくれました

●じゃがいもを収穫してじゃがバターで食べよう

くるるの杜では6種類のじゃがいもを育てています。
今日はその内の「男爵薯」と「きたかむい」を収穫します

早速、畑に収穫へ向かいます
RIMG0392RIMG0393







みなさん、収穫方法を聞いた後は、
とても楽しそうに土の中からじゃがいもを掘り出していました
「たくさん、出てきた!」「もっと掘りたい!」
という声も聞こえましたよ
RIMG0402RIMG0403RIMG0409







収穫した後は、
じゃがいもの仲間や、育てるのに大切な作業の名前当てクイズをしました
みなさん、元気よく参加してくれました
RIMG0415RIMG0419RIMG0421







クイズが終わった後はいよいよ試食です
「蒸かしたてのじゃがいもはとても美味しい!」
「じゃがいもの種類で食感が違う!」
と美味しそうに食べていました
RIMG0426RIMG0429








来週もじゃがいもの収穫体験を実施します!
次はえだまめも一緒に収穫できますよ
みなさんのご参加をお待ちしております




《体験のご案内》

じゃがいも枝豆収穫●じゃがいもとえだまめを収穫して畑で食べよう

  8月26日() 27日()10:00 
 1口 1,800円 ※4名様まで参加可
 ※所要時間2時間ほど



カリカリスティック●えだまめを収穫してカリカリスティックを作ろう

  8月26日() 27日()14:00
 1口 1,800円 ※4名様まで参加可
 ※所要時間2時間ほど