餅に付けるものの定番である、きな粉とあんこを紹介します。

きなこ①JA中札内村の「そのままきな粉」は、大豆本来の甘さが
美味しい“大袖の舞”を使用したきな粉です。

JAいわみざわの「きな粉」は、豆乳にしても美味しい
甘みとコクのある大豆”ユキホマレ”を使用しています。


きなこ②感動の北海道全粒黒豆きな粉」と「全粒きな粉」は、
じっくり煎っているので、深い甘みと香ばしさがあります。

JAおとふけの「黒豆きなこ」は、アントシアニン系の色素を含んでおり、
甘みの強い光黒大豆を使用しています。
音更大袖大豆きなこ」は、風味が良く甘い大袖振大豆を使用しています。


JAところ あんこJAおとふけ あんこゆであずきJAところ産と
JAおとふけ産の
つぶあん」「こしあん」の他、
てんさい糖と十勝産小豆を
使用した「ゆであずき」も
あります。


惣菜コーナーでは、おはぎと大福を販売しています。
しらかばおはぎ

吉川食品の
光黒大豆入りの餅で粒あんを包んだ「しらかば」と、
よもぎ、こしあん、小倉の「おはぎ」があります。


ふうれん大福②ふうれん大福①
もち米の里ふうれん特産館の
柔らかくモチモチした食感の「ソフト大福」もあります。






イベント情報
1月28日(土)~1月29日(日)
①JAあいち知多の“げんきの郷”による、野菜や加工品の販売
北海道ダイニングキッチンによる、コーンスープの対面販売

1月29日(日)
くるるの杜の肉の日です。

1月31日(火)
標茶町・手作りクレヨン工房Tuna-Kai(トナカイ)のクレヨンのバラ売りが開始します。

30日(月)は、くるるの杜の定休日です。


皆様のご来店を心よりお待ちしております。