北広島市の“あぐり”と開発した、くるるの杜オリジナルあんぱんが発売中です!

粒あんたっぷり石臼全粒パン①
粒あんたっぷり石臼全粒パン②粒あんたっぷり石臼全粒パン」です。
小麦の表皮と胚芽、胚乳を全て使用した全粒粉を、
石臼で挽いているため、もっちりとした食感です。

粒あんは甘さは控えめで、小豆の食感が
良いアクセントになり食べ飽きしないアンパンです。




こしあんたっぷりオリジナルあんぱん①こしあんたっぷりオリジナルあんぱん②こしあんたっぷりオリジナルあんぱん」です。
使用している“北海道産小麦ゆめちから”には、
グルテンがとても多く含まれており、
ふっくらモチモチのパンになっています。

粒あんよりは甘めで、なめらかなこしあんの食感が
美味しいアンパンです。



浅漬け大樹だいこん
今年も、大人気の「浅漬 大樹だいこん」が入荷し始めました。

大根を塩漬けにしているので、サッパリとした味で
シャキシャキとした食感に、
食べる手が止まらなくなるほどの美味しさです。




ONIONIONIONIシリーズ
ONIONI(オニオニ)”玉ねぎ
使ったソースとコンソメスープが登場しました。

この玉ねぎは、ケルセチン(ポリフェノール)を
多く含んでおり、火を通すと甘みが増します。


ONIONIは、さらさらゴールドと、さらさらレッドの2種類があります。
ONIONIさらさらゴールドについての記事は、コチラ。


ざくざく赤タマネギと黒酢のソース」は醤油ベースになっており、黒酢の酸味が
肉料理にも魚料理にも合うソースです。

炒め黄金タマネギと鰹だしの醤油」は、玉ねぎを炒めてから鰹出汁で煮込んでいるため、
玉ねぎの旨みがより一層際立つ醤油になっています。

さらさら黄金タマネギと黒酢のコンソメ」は、お湯に溶かすだけで手軽にONIONIを楽しめる
コンソメスープです。調味料としても使えるので便利ですね。






イベント情報
8月29日(土)
①くるるの杜の肉の日です。
JAながぬま4Hクラブによる、野菜の対面販売
ドルチェ・ヴィータによる、北海道産の小麦を使用したバームクーヘン焼菓子パンなどの販売
幸工房による、北海道産の小麦を使用した犬用のお菓子わんこパンの販売

8月30日(日)
JAひがしかぐらフェアを開催します。
生産者による野菜の対面販売や、小麦薫るラーメンなどの販売

8月29日(土)~30日(日)
セイウニカによる北海道産の原料を使用したイタリアンジェラートの販売


8月31日(月)は、営業日です。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。