すいか
北海道産のスイカが続々入荷してきました。

通常のサイズのスイカの他に、
冷蔵庫に丸々入れられる小玉のスイカもございます。



JA新しのつ マダーボールJAふらの 黒小玉すいか←JA新しのつ産の「マダーボール」です。
ラグビーボールのような形が特徴的で、
皮が薄く、甘みの強いスイカです。
     →JAふらの産の「黒小玉すいか」です。
     真ん丸な形の小ぶりなスイカで、
     とても甘く、シャリシャリとした食感です。


JAふらの プチすいかJAきたそらち ひまわりすいか←JAふらの産の「プチすいか」です。
実が柔らかくて甘く、特に小ぶりのスイカで、
お一人でも食べきれるサイズです。
  →JAきたそらちの産の「ひまわりすいか」です。
  黄色い果肉がひまわりの様に鮮やかなスイカです。
  みずみずしく、サッパリとした甘みです。


JAふらの ヒグマのごちそうJAきょうわ らいでんジュニア←JAふらの産の「ヒグマのごちそう」です。
山部地区のみで栽培されていて、
ジューシーな果汁とシャリッとした食感のスイカです。
  →JAきょうわの「らいでんジュニア」です。
  冷蔵庫で保存できるように品種改良されたスイカで、
  皮が薄く、糖度が高いくてシャリッとした食感です。




今日6月26日(金)から、くるるの杜のもぎたて市が始まりました。
JAとまこまい広域もぎたて市JAそらち南産地直送JAいわみざわ朝どりコーナー







JAとまこまい広域と、JAそらち南JAいわみざわから採れたての野菜が入荷します。

レタスほうれん草ブロッコリー







青々としていて新鮮な野菜ばかりです。
是非、その日の食卓に取り入れてみてはいかがでしょうか?




イベント情報
6月27日(土)・28日(日)
ダイニングキッチンによる、別海産牛乳と北海道産小麦の春よ恋を練り込んだ「焼きたてメロンパン」と、
紋別産とうきびゴールドラッシュを使用した「コーンポタージュ」の対面販売

出塚水産による、北海道産の原料を使用した「かまぼこ」の対面販売

6月28日(日)
JA伊達市もぎたて部会による野菜の対面販売
夕張メロンフェア 生産者による対面販売や、メロンギフトの受付を開始します。

6月29日は、営業致します。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。