豆大福・大福
小樽「美雪堂」のお餅です。

もち米と小豆は、北海道産のものを使用しています。



いちご大福大福に使われているあんこは甘さ控えめで、食べ飽きしません。

いちご大福は、大きな苺がまるごと入っていて、見た目もインパクトがあります。
いちごの甘酸っぱさが、あんこのとの相性も良いです。



磯部餅・べこ餅・きんつば「美雪堂」のお餅は、毎月第3土曜日・日曜日
サービスカウンター側の出入り口にて販売しています。

その月限定のお餅も販売する予定なので、
次の4月限定お餅をお楽しみに!





untitled3



千歳鶴 純米吟醸 春のしぼりたて千歳鶴「純米吟醸 春のしぼりたて」です。

札幌の山に積もった雪が地下に融け出した雪清水と、
北海道産の酒造好適米を100%使用した日本酒です。

極寒の時期に醸造し、春に出来上がる“春酒”は、一番上等なお酒とされています。

爽やかな香りの中に、米の味がしっかりする少し辛口のお酒です。

28日(土)には、試飲販売をしますので、お楽しみに。






untitled2



玄米弁当
玄米弁当」です。
もりのかふぇのカレーにも使われている“玄米さらだ”を使用したお弁当です。
北海道産のお米“あやひめ”の玄米を使用しており、
粘りが強く、玄米のプチプチとした食感が美味しいお米です。


玄米さらだおかずは日替わりで、今回は豆腐ハンバーグでした。

おかずも野菜が多めでヘルシーなので、
とても大人気のお弁当になっています。



葉にんにくのかき揚げ葉にんにくとレバーの炒め物葉にんにくを使用したかき揚げと、
レバー炒めがありました。

葉にんにくは香りがマイルドなので、
臭いを気にせず食べられるのが良いですね。





イベント情報
3月28日(土) ①千歳鶴「純米吟醸 春のしぼりたて」の試飲販売
          ②JA道央「はるちゃんのトマトケチャップ」の試食・対面販売

3月29日(日) ①くるるの杜の肉の日です。
         ②“アトリエタブリエ”による、北海道産の小麦を使用したパンの対面販売
         ③JAびばい“つむぎ屋”による、乾燥野菜の対面販売

3月30日(月)は、くるるの杜の定休日です。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。