≪調理加工体験≫
・照り焼きチキンと野菜いっぱいのピザを作ろう

2月28日( 午前中は、北海道産の小麦
(ハルユタカブレンド)を使って照り焼きチキンのピザを作りました。

小麦のクイズをしてから、生地作りをしました
小麦粉に、ドライイースト、塩、砂糖、オリーブオイル、ぬるま湯を
入れてこねます。

DSCF5792






湯煎にかけて、発酵させている間に、照り焼きソースと具を作ります。
発酵が終わったら、生地を伸ばして具材のトッピング
オーブンに入れて、焼いたら完成です

DSCF5793DSCF5796






「美味しい!」と言って食べてくれました
有難うございました。又、お待ちしていますね


・完熟いちごで米粉のひなケーキを作ろう

午後からは、くるるの杜のビニールハウスで育った完熟いちごを
使って岩見沢産米粉の、ひなケーキを作りました。

最初は生地作りから、、、
卵黄と卵白を泡立て、米粉を混ぜてオーブンで焼きます。DSCF5804DSCF5805







卵黄、卵白に分けるのは以外と難しいです

DSCF5806DSCF5808






 
生クリームを泡立て、いちごを切って生地にデコレーションしていきます

DSCF5814DSCF5815DSCF5817






DSCF5818DSCF5820







あま~い、いちごが美味しくて、つまんで食べてしまいました
手についた、生クリームが美味しくて、なめてしまいました
いつか大人になった時に、今日のあま~い、美味しい!
体験を思い出してね
皆さん、楽しい雛祭りを祝って下さいね


≪次回ご案内≫

●【ひな祭り特別企画】
完熟いちごを収穫して米粉のひなケーキを作ろう
 3月1日()13:00 ※3時間半程の体験です。 
 1口3,400円(3名様まで参加可)

完熟いちごで米粉のひなケーキを作ろう
 3月1日() 10:00・14:30
 ※2時間程の体験です。
 1口1,800円(4名様まで参加可)

くるる特製ジューシー肉まん作り
 
3月7日()8日()10:00 ※2時間半程の体験です。
 1口1,800円(4名様まで参加可)