明日、1月31日(土)に惣菜コーナーがリニューアルオープンします!

例えば、こんなお弁当が…
24中華丼24ナポリタン18野菜カレー






左:中華丼  中:ナポリタン  右:野菜カレー

18五目おこわザンギ弁当18ザンギ甘酢あん弁当16肉団子酢豚風弁当






左:五目おこわザンギ弁当  中:ザンギ甘酢あん弁当  右:肉団子酢豚風弁当


12鶏天きのこあん弁当16ハンバーグソース味弁当21鶏照り焼き弁当






左:鶏天きのこあん弁当  中:ハンバーグ弁当  右:鶏照り焼き弁当



この他にも、焼うどんや豆腐ハンバーグなど、直売所で売っている
お肉や野菜をたっぷり活かしたお弁当が、日替わりで2種類ずつ登場する予定です。

これからの惣菜コーナーを、お楽しみに!!



untitled4





2月7日(土)・8日(日)は、くるるの杜の雪まつりです。
そこで、もりのかふぇでは北海道産の“もち米シロップ”を使用したデザートが登場します!

もち米シロップは、お米の自然な甘さを生かした、体に優しいシロップです。

白いプリン(販売)
くだものたっぷり 白プリン」です。
お米の風味と甘みがする、とろとろの白いプリンの上に、
イチゴ・キウイ・りんご・柑きつと、もち米シロップ入りの
生クリームが乗っています。



白いおしるこ(販売)
白いおしるこ」です。
白花豆と、もち米シロップを使用しています。
お豆腐入りの白玉だんごは柔らかく、雪の様に白いけれども
ホッとする甘さと温かさが、冷えた体を温めてくれます。







untitled3



untitled2




もりのかふぇイベント情報
大好評だった、“はるちゃんのトマトケチャップ”でおなじみの
JA道央の生産者・岡村さんを招いた交流会に続き、2回目の交流会を実施します!

今回のテーマは、「野菜まるごと活用術」です。

2月28日(土)に、11時から14時の間、もりのかふぇにて行います。

講師には、ひまわりの舎の代表で、JA道央の生産者・猪股 美智子氏
お迎え致します。



定員は8名様で、会費として1,200円いただきます。
事前予約制なので、直売所でのお申込みか、お電話(011-377-8700)にてお受けいたします。

ひまわりの舎ジャム
ひまわりの舎・手造りジャムで作るピクルスや、
美味しさを逃さない野菜の保存方法などをお教えします。

もちろんお昼ご飯と、デザートもついてきます!

保存野菜の炊き込みご飯、具だくさんの味噌汁、農家風サラダに、
徳光コーヒーのもりのかふぇオリジナルブレンドコーヒー、もりのかふぇ特製デザートです。

皆様のご参加をお待ちしております。



イベント情報

1月31日(土)
①惣菜コーナーが、リニューアルオープンいたします!
②惣菜コーナーにて、JA道央恵庭の薬師丸さんのいちごと、
 北海道産のもち米、北海道産の小豆を使用した「いちご大福」を販売します。
③JAあきた白神産「山うど」の、試食・対面販売を行います。

1月31日(土)~2月1日(日)
①静岡県のJAしみずの「みかん」と、JA静岡経済連の「お茶」の試食・試飲対面販売を行います。
②惣菜コーナーにて、北海道産の野菜を使用した「9点盛弁当」の販売と、
 北海道産の若鶏もも肉を使用した「ザンギの量り売り」をします。

2月3日(水)
①JA千葉みらいの「落花生」の販売の販売を行います。
②惣菜コーナーにて、直売所の食材を使用した「恵方巻き」の販売を行います。
     


月2日(月)は、くるるの杜の定休日です。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。