直売所で取り扱っている「プリン」について紹介します。
永光プリン
札幌市の「永光農園」のプリンです。
永光農園で採れる有精卵を使用したプリンで、
プレーンとかぼちゃ味の2種類があります。
オスとメスをゲージに入れず平飼いしているので、ストレスが少なく、
美味しい卵になります。
飼料も北海道産のものにこだわっており、
永光プリン2黄身の色を良くする為の添加物も使用していません。

「プレーン」は、北海道産の牛乳・永光農園の卵・砂糖のみを使用しているので、
有精卵の味を生かしたプリンになっています。
「かぼちゃ」は、恵庭市産の「えびす南瓜」を使用しています。
味が濃いかぼちゃの部分と、プレーンの2層になっています。

有機野菜プリン
新篠津村の「大塚ファーム」のプリンです。
大塚ファームで採れる有機野菜を使用したプリンで、
えだまめ・かぼちゃ・さつまいもの3種類があります。
北海道産の卵と牛乳、大塚ファームで栽培された有機野菜を使用したプリンです。
カラメルソースではなく、生クリームが乗っています。

有機野菜プリン2
「えだまめ」は、卵を使わず牛乳のみで作ったプリンです。
なめらかな食感で、濃厚な枝豆の味がします。
「さつまいも」は、スイートポテトのような上品な甘さです。
「かぼちゃ」は、濃厚な甘さで、しっとりとした食感です。
1つ1つ手作りしているので、毎週金曜日のみの入荷となります。

今週の日替わり惣菜は…
25日(火)は、千歳産う米豚を使用した「豚丼(味噌味・醤油味)」
26日(水)は、直売所で取り扱っている野菜を使用した「ナポリタン」
27日(木)は、直売所で取り扱っている野菜ときのこを使用した「手作りおこわ」
28日(金)は、北海道産牛肉を使用した「串フライ」
3月1日(土)・2日(日)は、直売所で取り扱っている野菜を使用した「ちらし寿司」と、
                北海道産若鶏を使用した「ザンギの量り売り」をします。
                  
イベント情報
3月1日(土) ・JA和歌山県農フェア 
          JA紀の里より、キウイフルーツ、八朔、デコポン、清見オレンジなどを販売します。
         ・岩見沢の「五十嵐もち店」のさくら餅を数量限定にて販売します。

3月2日(日) JA新はこだてのをほうれん草、小松菜、ブロッコリー、越冬いも、軟白ねぎなどの
         対面販売を行います。

3月3日(月)は、くるるの杜の定休日です。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。