農産コーナーに、北海道産の果物がたくさん入荷しています。
らいでんプチすいか黒小玉すいか






共和町産の            富良野産の「プチすいか」です。  富良野産の「黒小玉すいか」です。
「らいでんすいか」です。     柔らかくて、甘味が強い       スッキリとした甘味のスイカです。
暑い夏にはぴったりの、     スイカです。              皮目近くまで甘いので、
サッパリとした甘味が喉を    冷蔵庫での保存に適した      ギリギリまで綺麗に食べてみては
潤してくれます。          大きさが嬉しいですね。       いかがでしょうか?
ひまわりすいかアサヒメロン穂別メロン






北竜町産の「ひまわりすいか」です。  追分町産の「アサヒメロン」です。  穂別町産の「穂別メロン」です。   
ひまわりという名の通り           糖度が高いのに、あっさりした    甘い香りが強く、柔らかい
身が黄色いです。              甘味で、身崩れも少ない       果肉が特徴のメロンです。
爽やかな甘さで、               メロンです。皮の側まで        繊維質が少ないので、
シャキッとした食味が特徴です。     美味しく召し上がれます。       口当たりもサッパリしています。

けんたろう
豊浦町産の「けんたろういちご」です。
栃乙女や、あきひめのように女性の名前が多い苺の中で、あえて男性の名前を
つける事でお客様に覚えてもらおうと思い、「けんたろう」になったそうです。
有名な名前の他の苺に劣らない、上品な甘さと酸味を併せ持つ美味しい苺です。


イベント情報
6月29日 ・JA伊達市フェア 新もの馬鈴薯、レタス、トマト、白菜、セロリなどを生産者が対面販売します。
       ・JAいわみざわ「もぎたて市」がスタートします。新鮮な野菜が10時30分頃に、入荷します。

6月30日 山梨県JAふえふきの桃を販売します。

6月29・30日 ・JAオホーツク網走フェア 長いも、行者菜、小麦粉(春よ恋)などを販売します。
          ・セイウニカの北海道産イタリアンジェラートを販売します。
          ・十勝チーズフェア 各十勝チーズ工房のチーズを試食販売します。
          ・JA伊達市の大滝さんの朝もぎとうきび(ランチャー)を11時より限定にて販売します。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。