今日から「くるるの杜の雪まつり」です。
朝からたくさんの子供たちが来てくれて、「宝さがし」に夢中です。
宝箱には、「野菜のクイズ」が入っていました~。
「雪中迷路」も人気です。入口から密着取材をさせてもらいました。
途中3か所のチェックポイントをクリアしなければなりません。無事に通過したようです。←ゴ~ルしました
調理加工体験は、「豆菓子作って春を呼ぼう!」が行われていました。
くるるのいちごでピンク色の豆菓子ができました!「はやく春が来るといいね~」
直売所も賑わっていました!!
「直売所フェア」では福島県の「はたけんぼ」「んめ~べ」「まんま~じゃ」、愛知県の「げんきの郷」が特産品を販売。北海道にいち早く春を運んでくれました。←詰め放題みかん
明日は節分で、前日におそばを食べると「邪気」ばらいになるそうですよ。
食の歳時記を大切にしたいですね。
明日も「雪まつり」やってます。ぜひ遊びに来て下さい。