たまごかけごはん

くるるの杜の農村カフェで、昼食時にたまごかけごはんをおいしそうに食べている職員を見かけて思わず激写しました。
見ると食欲が増進しますのでご注意ください。
くるる流たまごかけごはんの食べ方です。お醤油は「くるるっ」と軽く一回転。
たまごかけごはん定食(hp)たまごかけ醤油

たまごかけ②たまごかけ④

たまごかけ⑦たまごかけ⑥

たまごかけ⑨

カレーライスと並ぶ農村カフェの人気メニュー「たまごかけごはん」です。

ちなみに私の本日の3時のおやつは、季節の限定ソフトクリーム!

かぼちゃ&小豆ソフト

かぼちゃと小豆の風味がソフトクリームと合いますね~。
少々寒くてもソフトクリームはやっぱり人気です。

ハロウィン特別企画

イベント情報でお知らせしました「ハロウィン特別企画」のフラワーアレンジメント体験ですが、先週の日曜日に私が作ったアレンジメントを見てください!

用意されたおもちゃかぼちゃの中からかぼちゃをひとつ選びます。それで器を作り、お花を選んでイメージ通りに
アレンジしていきます。
おもちゃかぼちゃ(圧縮)かぼちゃ2

私はかぼちゃを選ぶところから迷いに迷って、さらにはイメージと言われても頭には何も浮かばず・・・。
体験時間1時間いっぱいいっぱいかかりました。畑の恵みのさつまいものしっぽの部分に「祝」とメッセージを書いて、お引越しをした友人のプレゼントにしました。

ハロウィンアレンジ2杜の恵み(HP)

スタッフが用意したくるるの杜の恵みも素材としてとても素敵です。
週末はお天気もよさそうですので、「くるるの杜」で遊びませんか。








初雪便り

本日からくるるの杜のブログが開設されました。
イベントなどのご案内は、今まで通りトップページの「NEWS&EVENT」でお知らせいたしますが、ブログでは、日々のできごとを「くるる日記」として書き綴っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

さて、昨日は北海道各地で初雪となりましたが、今朝出勤すると、くるるの杜は真っ白!降り積もった雪を職員総出で雪かきです。

雪かき(hp)雪かき







樹木(雪)事務所(雪)











記事検索